Ragnarok Online Verdandi鯖で暮らしてるHIGH-WIZARDの日記です♪

別窓 | スポンサー広告 | top↑
BM中って無口になりません?^^;
こんにちは^^

最近、WIZ杖が安く出回ってますね^^;

くじで出るんでしょうか?

今が買いですかね・・・


安いとは思うのですが、もうちょいガマンしてみますw
600k↓なら即買いなんですが・・・



さて、今日はBMですw

たくさんのキーを使うのでタイヘンなのですが、WIZやプリなんかは特にスキルや持ち替えも多いので、あたしにとっては必要不可欠です。

いつだったか、Gの方に『覚えやすいキーを、例えばヒールなんかはHみたいに割り振るとイイよ』と聞いて以下のような形に・・

SC1段目^^


1段目は、持ち替えや消耗品などですね。
何をもっているか、ハエとかは残りいくつなのかスグに解るようにしてマス。

Z:ココはよく使うスキル、とっさに使うスキルというコトでSG1です。SGのLV調整する時もコレをぐりぐりしますw

X:持ち替えアクセの、常に装備していたいのを入れてます。ソロではイヤリング、PTならニングロみたいなカンジです。

C:SWです。ココもすぐに出せるよう、押しやすい位置にしました。プリもSWココですw

V:クリップ。パピクリ・ヒルクリでPT・GVではヒルクリの変わりにハイドです。(3コ持ち替えはさすがに・・^^;)

B:ココは最近になってFblを置いてますw余った氷を割るのに便利です^^

N:テレナイルです、Nだけにwクリップにしなかったのは貧乏だからではなく、持ち替えしやすさを考えてです・・タブン^^;

M:ココは補助アクセというか、大体ニングロですね。持ち替えはM→詠唱→V(パピクリ)→発動→X(イヤリング)というカンジです。ココでX押す前にもう1回Vを押してからX押してマス。そうすると次もVを押すとパピクリになるので^^

<:お魚や白ポなど回復材です^^

>:ハエです。緊急のときはやっぱりハエですね^^

アクセはとなり同士だと、押し間違えや同時に押してしまったりして持ち替えミスにつながるので、1つ開けて配置してマスw
まぁ、そんなミスするのあたしだけなんでしょうが^^;


続けて2段目~

2段目~


Q:QMですwQだから・・・

W:FWです。Wつくからココに・・・

E:ECです。Eが・・

R:SiBです。火山だと便利なんですコレw

T:テレポです。Tダカラ・・(プリのテレポもココです)

Y:ハイドです。GVのトキは常にココに指が・・^^;

U:WBです。ウォーターの「U」です^^;

I:IW。Iですからw

O:サイトです。Oにしたのはなんかグルグルしてるイメージで・・^^;

2段目はもう、こじつけだらけですねw
でも覚えやすいですよw 偶然ですがQMとFWが近いのでソロのときはすごく使いやすいです♪
困るのが眠いトキはFWだしたつもりがECでナム・・・というコトがしばしば;

最後に3段目です^^

3段目です♪


A:なぜか結婚指輪ですが、ここはAMPが入る予定ですw

S:空いてますが、ここはスクロール入れたり、ボルトのLV1とかSSなどそのつど変えてマス。

D:HDです。HはヒールなのでD繋がりで^^;

F:Fb。Fですからw

G:SG10です。Sに入れてもよかったのですが、SG覚える前にSにはSSが入っていて、G繋がりでココに・・

H:ヒールです。プリのトキもココです。

J:なんの迷いもなくJTですね^^

K:なぜかESが入ってますwその前はFDだったり。どっちも前提でLV低いのでハッキリいって使いませんwESはハイドされても攻撃できるので便利なのですが^^;
廃WIZになったらココかMにMCを入れようか考えてたり・・

L:昔、Lov入れてましたwキラキラしてLov切った今は結婚スキルのSpを入れてたりしてますw(Loveダケニ・・) まぁ、タラレバですが廃WIZになったらMC用の特化ロッドとQDロッドを持ち替えしてみようカナみたいなw Lだけに(ロッドってRでしたっけ?^^;)

とまぁ、こんなカンジですがいかがでしょうか?

どうというコトもないんですが、他の方のBMとかも見てみたかったりしますねw

それでは、長々と失礼しました~(^o^)/
(ネムイ・・)






別窓 | WIZ研究録♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<買ってしまいました・・・ | Flower♪ | INできないから最近のコトでもーw>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Flower♪ |
